まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

バナナブレッド

2010-02-05 23:23:52 | お料理

ミルクの賞味期限が迫ってきていたので、

ココアとエスプレッソコーヒーを混ぜて

ミルクプリンを作りました。

ココアとコーヒーを混ぜると、短大時代の寮を思い出します。

同じ部屋の友達が、インスタントのコーヒーにココアを混ぜて入れてくれて、

それが、とってもおいしかったので、みんなで「コココーヒー」って呼んでいました。

だから、これは、コココーヒープリンかな

そして、やわらかくなってきているバナナが2本あったので、

バナナブレッドを焼きました。

おとといから レーズンコアントローにつけておきました。

今日は、いつものレシピです。

ウォルナッツを軽くオーブンで。。。

今日は、忘れ物がありませんように…

娘が 帰ってくる前に ちょうど焼きあがったので、

二人で味見。

あ~、久しぶりにおいしいバナナブレッドを食べました。

( なにしろ、前回は、バターを入れるのを忘れたので... )

娘も 「おぉ~、今日のは、ふわふわでおいしいよ

と言ってくれました。

あぁ、よかった

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。