まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

食パン

2010-02-28 22:12:37 | お料理

ブレッドマシンで作る食パンのレシピをいろいろ探していると、

バターをラードに替えて、作っていらっしゃった方のブログを見つけました

そこで私もブレッドマシンについてきたレシピブックの

ソフトパンのレシピのバターをラードに替えて作ってみました。

は、かりっ は、しっとりふわっふわです

おもわず「やった~」 

今までで、一番のできばえです。

朝、焼きあがるようにタイマーセットして寝たので、

久しぶりに休日のBreakfastって感じです。

娘に「3人で朝ごはんを食べるのなんて、久しぶりだね~」って、言われて

「ほんとだ~。」って、思いました。

しかし、「卵がないね」のひと言が… 

「まぁ、いいじゃん」と、またまた心の中で... 

  

ところで、このパン、食感は、とってもいいのですが、

なんか、味が物足りないんです。なんだろうなあ~

で、主人が、蜂蜜を持ってきたので、

それをつけて食べたら、おいしい~~ 

主人の職場の人からいただいた自家製の蜂蜜です。

感謝感謝です。

おかげで、久しぶりの家族でのおいしい朝食の時間でした。

まだまだ 食パンのレシピ改良は続きます…

 

 


最新の画像もっと見る