まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

庭の片付け

2013-10-26 20:34:25 | 庭のことなど

本格的な冬が来る前に庭の片付けをしました。

パティオのテーブルや椅子などを倉庫へ置くために

主人は、倉庫の片付けと畑の柵や網などを丸めたり。

私は、落ちたリンゴ拾い。

あまりにも多すぎて、ちょっと見苦しくなってきています。

腐ってるのもあれば、

動物たちがかじったり。。。

まだ、りんごもたくさんなっているので、

全部落ちてからでいいかなあと思っていたのですが、

やっぱり、多すぎですよね。

私たちが外に出ているので、Ladyもウキウキ

リンゴを拾うためのバケツを取りに行こうとすると

おやおや

Ladyの抜け殻

せっかくのいい天気なのに、すぐに家に入りたがる子です。

さて、リンゴ拾い始めー

服装のことは、気にしないでくださいね。

さて、1杯目

2杯目

バケツ7杯分

これをこの中へ入れまして、蓋をしておき

来年の家庭菜園の肥料になる予定です。

リンゴの木の下もきれいになりました。

ビフォー

アフター

ですが、上を見ると

まだこんなに~


まぁ、いっかかな。

 

向こうの木の上で

リスたちが、ギャーギャーと怒っているようなので

きっと、リスたちががんばって食べてくれることでしょう~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。