まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

ランチ会

2013-10-24 21:45:52 | 食事会

もう、本当に久しぶりにCさんとAさんとでのランチ。

2ヶ月も会ってなかったみたいです。

会いたかった~(笑)

 

メニューは、

炊き込み御飯

リブと大根の煮物

なすの煮物

餃子

ケールとカボチャのサラダ

ツナのマヨソース

みそ汁

このケールは、Aさんちで採れたて新鮮だったので

生で食べてもぜんぜんOK~。

それから、デザートは、

Cさん手作りの大福~~

この前から、大福が食べたくて食べたくてたまらなかったので、

大福を見た瞬間

ばんざーい

3個も食べてしまいました。

だって、Cさんの作る和菓子、おいしいんですも~ん

それから、写真を撮り忘れましたが、

Aさんが、カレーパンを作ってきてくれたので、

3時のおやつに食べました。わたしだけ。。。

どんだけ食べるんだって思いましたが、

まぁ、いっか

いっぱいしゃべって笑ったしね。

 

そうそう、これ見てください

大きな袋に入ったおかし。

買ったものの食べきれないからと

Cさんと私は、1galサイズのジップロックに分けてもらいました。

こんな大きいの、コストコとかで買って来たのかと思ったら、

韓国系のスーパーだそうです。

これ、味見しようと、

小さいのをパクッと口に入れたら、

噛めなくて。。。

自分で思ってるよりか私、おちょぼ口かもー

Aさんに「少しずつかじりながら食べるんよ」と突っ込まれ

笑ってしまいました。

だってねー、こんないかにもひとくちサイズですよー

と言わんばかりの大きさなんですもん

だけど、この味は、実家の母の大好きな味。

そういえば、この日は、実家の母の誕生日でした。

お母さん、おめでとう。

お母さんの代わりに私が食べときますねー。むふふ。

親不孝な娘でごめんよ~

 

と話がそれてしまいましたが、

久しぶりの食事会

いろいろ心配事もありますが、

心配事や悩みを聞いてもらったり、

くだらなーいことで笑ったりして、

リフレッシュできました。


いつも思うのですが、

こんな外国で気の許せる友達ができたことに

本当に感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。