まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

瓶詰

2011-09-13 21:18:40 | お料理

日曜日に フリートファームへ主人と行ってきました

 

ジャム用の瓶を買いに…。

スーパーにも売っているのですが、

セールになっていたので、行ってみると、

種類が豊富で、なんかうれしい

今回は、Half Pintの瓶、12個入りです。

(250cc弱)

昨日は、またApple Butterを作りました。

今回は、水の代わりに アップルサイダーを入れて、作りました。

こんなに作ってもまだリンゴがあるんですけど。。。

  

そして、今日は、食べるショウガを

ちょうど、実家の母が、かつお節を送ってくれたので、作ることができました。

~感謝~

前に、クックパッドのレシピで、食べるショウガを作ったのですが、

冷やっこにのせて食べたら、おいしかったので、リピ。

(つくれぽができないので、

この場をかりまして、

レシピをアップしてくださった方に感謝です。)

今回は、全部食べれるように千切りにしてみました。

3日間寝かせるようなので、まだ食べれませんが、

千切りでもおいしいといいなあー。

目指せ、血液サラサラ

毎日、瓶詰を作っていると、

なんだかものすごくいい主婦になった気がします。(笑)

実際は、、、、。

 

まぁ、いっか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。