まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

クリスマスパーティー

2015-12-25 10:28:43 | 食事会

クリスマスイヴは、毎年、義姉の家でパーティーをします。

    

今年のメインは、ターキーではなく

甥っ子D−1がハンティングで獲ってきた雉とグラウスのローストです。

ベーコンをのせて焼いていたので美味しそうでした。

ベーコンもキャビンから帰る途中のお肉屋さんのベーコンなので

めっちゃ美味しい~。

4家族も集まると料理の種類も豊富です。

上段左から

クリスマスブレッド、ブロッコリーとカリフラワーのサラダ、ライスプディング、レフサ

ポテトのキャセロール、ハム、雉とグラウスのロースト、スイートポテトのキャセロール

野菜のキャセロール、フルーツサラダ

でした。

どれも美味しくて、食べ過ぎて胃が痛くなるほどでした。

 

でも、デザートは別腹ですよ

義母と主人が焼いたクッキーと

私と主人で作ったカップチーズケーキです。

チーズケーキの仕上げには

今年ブラックカラントが採れたので、レッドカラントとブラックカラントのジャムを使いました。

苺でサンタの帽子をイメージしようと思いましたが、

ポンポンを苺の上にうまく乗せられなかったので断念。

でも、ディズニーで買ってきたパラパラをふりかけたら、

かわいくなったかな?

みんな喜んでくれていたようなので、まぁ、いっか

 

デザートの後はプレゼント交換。

それで、パーティーはお開きでした。

今年もみんな元気で会えたので、楽しかったです。

   Merry Christmas   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。