まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

ひな祭り

2017-03-03 22:25:25 | 食事会

CさんとAさんとひな祭り会

 

毎年恒例になってしまいましたが、

私たちの健やかな老後を願って…。笑

テーブルセッティングをどうしようか?

ひな祭りといえば、

桃色、薄いグリーン、白

の3色が思い浮かびます。

まず、紙のプレイスマットがあったので、それを使いたいなぁ〜と思いました。

持ってるテーブルクロスを見ると

薄いグリーンのを持っていたので、

これは、プレイスマットに映えると思いそれを使うことにしました。

それで、出来上がったテーブルセッティングが上の写真です。

そうそう、簡易のペンダントライトをつけたので

今年はテーブルが明るく見えるようになりました。(^^)v

お花をセンターピースにしたかったのですが、

ひなあられなどを日本に行った主人が持って帰ってくれたので

それがセンターピースで

ウェルカムキャンディーです。

食前酒(?)にインスタントの甘酒も飲みましたよ〜。

そして、お料理は、

お寿司は、どちらから見ても綺麗なように盛り付けられていて

プロの心遣いを感じました。

どれもとーっても美味しかったです。

食事の時に、義母がプールから帰ってきたので招待して一緒にいただきました。

 

食後にAさんが持ってきた折り紙をやったり

雑誌とか見て、クラフトの話など。。。

いっぱい笑って、いっぱい食べて

楽しいひな祭りでした

 

帰り際に記念写真を

最近、お腹のでっぱりが「臨月か」と突っ込みたくなるくらいひどいので

写真を加工して、お花でごまかしてまーす。

 

だんだんこのお雛様に近くなってる今日この頃です。。。

            ⬇️                         

                

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。