まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

”Birthday & Welcome Home” Party

2010-11-22 21:28:19 | お料理

フロリダの甥っこKが、先週から来ています。

そして、同じく先週、甥っ子D2が、

2週間の休みで、義姉のところに帰ってきました。

甥っ子Kは、先週 誕生日を迎えたばかり

なので、今日は、義母主催で

《Birthday & Welcome Home》 Party

をしました。

この風船の飾りが、義母らしい…。

超簡単だけど、心がこもってる感じ

孫たちのことが、大好きなんだなあ~

    

そして、お料理は、

スペアリブ

ポテトのホットディッシュ

スイートポテト

サラダ

パン

そして、甥っ子D1が作ったこのスープ

すっぽんスープなのです。

彼は、弟に食べさせたくて、すっぽんということを内緒で出しました。

みんな、「ターキー(七面鳥)のスープみたいだね。」って

食べていました。

私は、食べる勇気がなく、遠慮しました~。

ごめんね、D1  

(*ちなみに、D1=兄。D2=弟です。)がはは。

 

そして、誕生会といえば、

Birthday Cake

今回は、ずっと作ってみたかったイチゴのケーキに挑戦

クリームが、きれいにぬれなかったので、

側面には、イチゴを貼り付けてカバー

ボロ隠しは、得意分野です  ふふふ。

Birthday Boy K をはじめ、

みんな喜んでくれたので、

「まぁ、いっか」ではなく、

私にしては、「上出来上出来」 

明日、Kは、帰ってしまいます。さみし~。

最後に 娘と甥っ子たちで記念撮影

大きくなったなあ~~~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。