まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

クリスマスクッキー

2011-12-05 20:12:02 | お料理

今日は、Aさんの仕事がお休みだったので、

Cさんと3人でうちの近くのモールへショッピングへ

でも、Cさんが、ずっと前から、シュガークッキー(型抜きクッキー)のアイシングをやりたいって言っていたので、

買い物から帰ってきて、ちょこっとでもできたらいいなと思って、

昨日の夜にドウだけ作って、冷蔵庫でお休みさせておきました。

そして、今朝、クッキーを焼いて冷ましておけば、帰ってきてアイシング付けだけでもできるし…。

そして、今年は、アイシングは、買ってみました。

ALDIに行ったときに見つけたのです。

そして、買い物から帰ってきて、

いろいろ 考えながら、、、自分なりのデコ

なんか、たのしそうでしょ

これは、私の作ったもの。

絞り出す時の加減が、なかなか難しいです。

でも、自分で作るより、ストレスがないので、

まぁ、いっかだなー。

それに、娘は、夕食後に「これ、めっちゃ、うまーい」と言って、全部食べてくれたし。

CさんとAさんの作品を撮るのを忘れたのですが、

きっと彼女たちのフェイスブックか、ブログに載せてくれるかな

やっぱり色が濃いと、クリスマスらしくて ウキウキするなー

        

まだ、ドウが冷蔵庫に眠っているので、明日もクッキーを焼こうっと~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。