まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

粘土あそび

2010-01-23 23:10:29 | 手作り

久しぶりに粘土で 遊びました

この前、粘土で作ったものを載せていらっしゃる方のブログに行ってみると

とーってもかわいくて、ほのぼのしていて

なんだかとっても楽しくなってしまいました。

あまりにかわいらしく写真を撮っていらっしゃるので、

そういうのが大好きな私は、すぐに影響されてしまいます。

あ~ 私もなにか 作りたいなぁ~

って、すぐに思ってしまいます。

なので、娘と昔遊んでいた粘土を出してきてもらい、

さて何を作ろうかなあと。。。

ちなみに、私のいう粘土とは、出来上がったものをオーブンで焼くものです。(↑写真)

いろいろ考えて、一生懸命に作ったものが、これです。

ふふふ。

うちのミニチュアダックスのLady(名前)を作ってみました。

簡単かなあと思って作り始めたら

けっこう難しくて、やめようか?と…

でも、作り始めたし、

気分は、もう、『ミニチュアダックスだったので、

がんばって、なんとか 出来上がりました。

出来上がって、オーブンで 130℃で、20分焼きました。

これが、ほんもののLadyと、手のひらに乗ってるmini Ladyです。

細かい作業を老眼鏡なしでやるのは、

結構大変でした

出来上がった写真を見て、びっくり

指紋が見えるし、割れ目があったり…

もう焼いてしまったから、修正がきかないですよね。

「まあ、いっか」です。

これも、愛嬌ということにしておきましょう。 

ここ数年、あまりクラフトをやらなかったので、

久しぶりに粘土をこねるのが、楽しかった~

今度は、なにを作ろうかなぁ~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。