まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

もったいないので。。。

2016-05-04 21:39:16 | 家庭菜園

買ってきたネギを料理に使おうとまな板の上に置いたら、

根っこが、2cmくらいあったので

”植えたら、伸びるかな~?”

と思ったので

植木鉢に植えてみました。

(ケチですね~)


 

ネギだけだと恥ずかしいので、

パセリやバジルとかも寄せ植えすれば見栄えもするんじゃなかろうかと

ネギは植木鉢の端っこに植えておきました。

そして、週末にパセリとバジルの苗を買いに行ってきました。

パセリが大きくなると思ったので、

ここは、ネギとパセリだけにしました。

最初にネギを植えたばかりの時は、白いところだけだったのに

中のグリーンのところが伸びてきましたよ~。

ふっふっふ

楽しみ~

 

そして、バジルは、こっちのかわいい植木鉢へ。

もう少し葉っぱが出れば、料理に使えるので楽しみになってきました。

いい天気が続くといいなぁ~。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。