まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

HIBACHI (レストラン)

2011-09-06 00:18:11 | おいしかったもの

Aさんからのメールで、

今日の3時くらいに(日本から帰ってきたばかりの)Kさんと

HIBACHI というレストランに行くけどいっしょに行かないかって

お誘いメール。

まだ、ガレージの修理が残ってるし、

片づけも終わってないので、足の踏み場もない状態です。

掃除もずっとしてないし…。

どうしよう…。

それに、

娘は、明日から学校が始まるのですが、

夏休みの宿題が終わっていません。

まだ、300ページか400ページの本を読んで、

レポート(?)を書かないといけないらしいのです。

 

娘にとって、Aさんちの子供たちは、おさななじみなので、行きたくてしようがない様子

で、今日のヨットレースは、風がなく中止

なので、その間、いっしょうけんめいに本を読み、

宿題の終わりが見えてきたようなので、Aさんちに行くことにしました。

 

Aさんも家の片づけで、忙しそうでしたが、

片づけ具合を見せてもらい、

うちの家のすごさもしっかりアピールしてきました。

何を自慢してるんだか(笑)

そうこうしているうちに Kさんもやってきまして、

みんなで、レストランへ行きました。

午後3時半なのに、レストランの中は、ほぼ満席状態でした。すごい…。

中は、広々していて、明るくきれいでした。

夕食は、1人 $11.99だそうです。

Aさんが、予約しててくれたので、8人で行ったけど、

ちゃんとテーブルセッティングされていてよかったです。

バフェースタイルなので、各自自分の好きなものを取りに行きますが、

お料理の種類がすごいです。

カリフォルニアロールみたいなお寿司が、10種類くらいあったし、

スープ系も5種類くらいあり、

サラダ、前菜などがあり、

メインは、肉や魚介類が、何十種類もありました。

そして、デザートもたくさん。

 

まず、私がとってきたのは、

ロールお寿司5コとイカのから揚げ、エビのから揚げ、ブラックビーンズのチキン、マッシュルーム。

向こうのお皿は、私のお皿のように見えますが、実は、Kさんの1皿目。

彼女は、まず、野菜とスープからなのだそうです。。。健康をちゃんと考えてる。えらい

もう、最初からどこかの誰かさんとは大違いでしょ

私は、好きな物から食べる派

普段食べれないものから食べないと後で入らなくなるという考え方です。

で、私の2皿目。

この右下の牛肉とズッキーニの炒め物は、娘のお勧めだったのですが、

これがめっちゃおいしい

ブラックペッパーが、よく効いていました。

アサリもエビもおいしかったですが、

左端のスタッフドシュリンプは、いまいち。

Kさんも同じものをとってきてたのですが、彼女の言うとおり、いまいちでした。

Kさんの2皿目は、これ。

ロールお寿司に魚介系。

さすが

で、主人たちは、もうデザート。

そして、芸術的なソフトクリームに仕上げたのは、AさんちのEくん。

なんかかっこいい盛り方ーー。

そして、私の3皿目。

Kさんお勧めのリブのスープ。

大根とシイタケも入ってます。(入ってました)

このスープが、めちゃめちゃおいしいです

リブの臭みが一切なく、

大根の味のする胃にやさしいスープでした

今日の私の一番でした

そして、この2色のメロン。

やわらかくて甘くて、マジでおいしかったー。

おかわりしたいくらいでしたが、

もう、入らん

食った、食った

 

こんなに食べたから、きっと体重も…。

    

そういえば、体重計が、壊れてたんだった。

あぁ~、よかったー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。