まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

らくだ山

2013-02-04 22:28:07 | レストラン

妹家族が、みんなでお休みをとってくれたので、

娘の希望の「らくだ山」という

地鶏を炭火で焼きながら食べれるレストランへ行ってきました。

途中、高森峠から見た阿蘇山。

峠の途中で、車を止めてもらいみんなで記念撮影をしました。

             

前回、記念撮影をしたのは、私がアメリカへ移住する出発の時でした。

父もまだ元気で。。。(しみじみ)

             

今回は、父はいませんが、新しく妹のだんなさんと私の娘が仲間入りです。

こうやって時は、流れているんですね。

 

そして、らくだ山に着きまして、

さっそく、焼き肉開始ー

下味のついた地鶏を炭火で焼き、はさみで切って食べます。

おいしそうでしょう~。

めっちゃおいしかったです。

 

帰りに、阿蘇のファームランドに寄りました。

行く途中、高森のバイパスから、らくだ山が見えました。(たぶん)

あの仏舎利塔の下あたりにレストラン「らくだ山」があります。

夏はわかりませんでしたが、冬にこうしてみると、

なるほど、らくだっぽい気もしますよね。


そして、阿蘇の

火口からの噴煙(というのか水蒸気なのか...?)も

お天気がよくて、よかったです。

ファームランドは、平日ということもあって、

のんびりと見ることができて、とてもよかった。

ガラス館が閉まっていたのは、残念でしたが、

オルゴール館で、クリスマスのガラス製品がセールになっていたので、

迷わず買ってしまいました。

今年のクリスマスが楽しみ~

休みをとって連れて行ってくれた妹家族と母に感謝でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。