まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

バナナマフィン

2011-09-24 16:17:21 | お料理

今日は、娘のヨットレースのために、主人が連れて行ったし、

義母は、お友達の結婚記念日のパーティーに出かけたので、

私とLadyは、お留守番

 

片づけの続き…やりたくない

そこで、

ずーーーっと気になっていた

前にお友達に頂いたお菓子作りの本。

全部おいしそうで、どれも作りたかったのですが、

最初にどれを作ったらいいか

なかなか決められなくて…。

 

でも、この前、主人が会社の人から、

タイへ行ってきたお土産にバナナのドライフルーツをいただきました。

ひとつ食べてみたのですが、

これは、お菓子を焼くのに入れるといいかも…

ってことで、

このぱにぽぽさんの本の中のレシピ

「ラムとバナナのマフィン」

を作ることにしました。

トッピングにする生のバナナをドライフルーツのバナナに変えるだけ。

このドライフルーツのバナナは、小さく切って、ラム酒に漬けておきました。

アメリカのマフィンより、ちょっと重たい感じではありますが、

(私の腕が悪いんだと思います)

なんだかやさしい甘さとバナナの風味が、いい感じー

この甘味は、大好きになりました。

残念ながら、ラムの香りは、長時間ラップもせずに放置してたせいか、

あまり香りませんでしたが、

まぁ、いっか

このバナナもなかなかいいです。

あしたの朝ご飯ができましたー。

さて、次は、なにを作ろうかなー。

 

いつになることやら…

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。