まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

JELL-O博物館へ

2014-08-30 12:12:12 | 旅行

高速道路のSAのインフォメーションセンターで

観光できるところを探していたら

JELL-O博物館

というのが目にとまってしまいました。

 

そこで、次の日に行ってみることに!

道路に車を停めて行こうとすると

まず

これが!

なるほど、ブリックの道です。

なんかヨーロッパのよう~。

ハーブガーデンを通って行くといい香り~

入り口は、2階で

そのポーチにこの牛がお出迎え!

中でチケットを買って

80歳を超えてると思われる女性がガイドをしてくださいました。

中を写真を撮ってもいいか聞くとOK

こんなに種類があるんですよね~。

後ろの絵もステキ~

なんか時代を感じました。

そして、おやおや

世界のゼリーの中に

ハウスのコーヒーゼリー寒天(下左)も展示してありました。

コーヒーゼリーと寒天の間の絵には

着物を着た女性たちが。

いろんなフレーバーが作られた年表です。

そして、私が一番魅かれたのが、

これ~!

今では、もうないんだそうですが、

いいと思いませんか?

この型がほしいわ~

 

それから、この1階にもおまけがありまして

昔の馬車とか車とかが展示してありました。

ああいうドレスを着て馬車に乗っていた時代もあこがれますねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。