まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

今日の夕食

2012-02-28 20:07:22 | お料理

義兄が、明日帰るので、今夜は最後の夕食

義母は、魚料理をしたいというので、

私が、ご飯、副菜、みそ汁を作ることになりました。

しかし、もうすぐで ご飯ができるというときに 炊飯器を見ると…

「ぎゃー」 って思わず叫んでしまいました。

スイッチを入れ忘れていました。  はあ~~~

冷凍ご飯があったので、それをチンして… あーあ、なんかかなしいー。

まぁ、仕方がないか…

とりあえず、チンしたご飯とみそ汁、サラダ、もやしのナムルを持って、母のダイニングへ。

テーブルには、

キャビンで 甥っ子D-1が釣った魚(冷凍してあったもの)をから揚げにしてありました。

今夜は、甥っ子D-1も食べに来たので、みんなで感謝。

そして、デザートには、アイスクリーム。

これ、一人分です

アイスクリームスクープ 3杯

冷凍ラズベリーとチョコレートソースをかけて。

義兄が、「私がFBに載せたら、嫁に何か言われるー。」と、楽しんでるので、

義兄とアイスクリームの写真を撮ろうとしたら、速すぎてボケてしまいましたー。がっくり。

ボケてるけど、楽しんでる様子、伝わるでしょうか?

義兄は、痩せてるからいいんですが、

何も言わないと、うちでは、これが、普通サイズです。

うちの家族が、痩せない訳が分かるでしょう? へへへ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。