まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

ニラ

2017-06-01 07:27:17 | 庭のことなど

最初は、少しだったニラ

今では、こんなに増えて、花壇を2段も占領してしまってます。

それに、庭のあちこちから出てきているし

花壇からも はみ出してきて

芝生切りをすると、ニラの匂いもするので、ちょっと臭いです。

3段目の花壇にも出てきているし、

娘の部屋の窓の外にあるということもあり

思い切って掘りあげることにしました。

まずは、花壇の外にはみ出している部分から

みると、根っこがぎっしり

根っこが深いし、ぎっしり生えてるので、結構な重労働です。

ブロックを外すと、

ブロックとブロックの間に根っこがはびこっているしね。

アイスクリームバケツくらいに量だけキープして、

あとは、土ごとコンポースへ

いい土になることを願ってます。

ニラの匂いのする土になったりするのかなぁ〜?

 

そうそう、ニラの中に何者かの巣を発見しました。

去年、ドーナッツ花壇にあった巣と同じような作りでした。

多分、ネズミかなぁ〜?

まぁ、掘りおこしてよかったです。

ネズミがいたニラは食べたくないですもんね。

     

さて、空っぽになったこの花壇には、

次のプロジェクトの”土”が入る予定です。

 

ああ〜、今年は、忙しいです。

でも、足腰が丈夫になるかも

ちなみに

足の”太さ”と”丈夫さ”は、関係ないのであしからず


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。