まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

チョコレートタルト

2013-08-14 22:04:28 | 食事会

Cさんの誕生会のために

バースデイケーキをどうしようかと。。。

レパートリーが少ないし、

それでも、

なにか新しいものに挑戦したい

と、久しぶりにやる気満々

それで、クックパッドへ。

チョコレートタルトを作ってみました。

ラズベリーを乗せる前に

パウダーシュガーでステンシルすればよかったんですが、

ラズベリーを乗せたあとで思いついたもので。。。(笑)

(Cさんごめんねー。)

 

タルトは、2層になってます。

初めてのタルトに挑戦のくせに

チャレンジャーでしょ?(笑)

私の持ってる型って、大きいので、

日本のレシピだと2倍量を作り、

量が中途半端に余ってしまうのです。

で、

こんな小さいのも作ってみました。


誕生会のときは、

お花が咲くteaを淹れてみました。

これ、やってみたかったんですよー。

このお花のteaは、

オーストラリア旅行に行った時に

ファーマーズマーケットで買ったものでした。

みんなで飲みたかったんですよねー。

よかった~

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。