まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Birthday Cake に

2010-10-22 19:58:55 | お料理

誰かの誕生日に上手にケーキを焼いてみたくて、

練習をしたいなあと

ずっと思っていました



昨日の夜に娘は、

友達の家に自分で運転してパーティーに出かけ、

帰ってくるまで、心配でたまらないので、

気を紛らすために

ケーキを焼くチャンスだと

「思い立ったが吉日」

さっそく スポンジを焼きました。



きれいに平らに焼けていて、びっくり



これだけで、もうわくわくです

だって、アメリカのケーキミックスは、中央が膨らみますから。



そして、今日の午後、デコレーションをしました。

前から、ドーム型のケーキを焼きたかったので、

その練習を。



イチゴがなかったので、

みかんの缶詰と採れたてラズベリーを飾りました。



切り口が汚くて、恥ずかしいですが、

中のクリームは、生クリームとマスカポーネチーズです

そして、みかんの缶詰とバナナを。



アメリカの日にちだと明日なんですが、

日本時間だと今日(23日)、

実家の母の誕生日なのです。

ケーキを寝かせてる間に

メールをチェックしようとPCを開いたら、

日本では、母の誕生日だとわかったのです。

おぉ~! グッドタイミング

練習で焼いたケーキですが、

せっかくなので、母へ「誕生日おめでとう」と

3人と1匹で ケーキを前に写真を撮り、

メールで送ろうと思います。

わざわざ、焼いたんじゃなくて ごめんね。

ケーキは、私たちで、食べますからね~!





お母さん、健康に気をつけて、長生きしてね。

Happy Birthday



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。