まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

誕生会

2012-02-07 21:40:31 | お料理

今日は、主人の誕生日

甥っ子D-1も同じ日なので、毎年いっしょにお祝いしていたのですが、

みんなのスケジュールが合わず、

今日は、私たち家族だけで、主人だけの誕生会をしました。

 

主人に何が食べたいか聞いたら、「鍋」ですと。。。

おとといから、チキンウイングを下味に浸けておいたのに…

なので、チキンウイングのグリルとお鍋です。

ビールに合う~~ 

チキンは、塩水につけておいたので、

皮は、ぱりっと焼けていて、身はやわらかくておいしい~

そして、鍋は、大根おろしを入れたポン酢でいただきました。

これも、おいしかったー。

大根をおろしていたら、主人がやってくれましたー。

(B-Dayの人にやらせるオニ嫁

大根おろしって、ほんとうにおいしい~

 

そして、ケーキは、ロールケーキ。

ココア入りシフォンで、チョコレート味のクリーム。バナナ入り

みんなで、Happy Birthdayを歌って、ろうそく ”ふう~~”

 

主人を産んでくれた義母にも感謝です。ごりごり(ごまをする音)

健康で過ごせる一年でありますように

        

ところで、余談ですが、

夕食を食べようと席に着くとどこからか「わん」と、か細い声が…

あきらかにLadyが、どこかで助けを求めている声

地下に探しに行っても見当たらず、

上を探してもどこにもいないのでした。

「Lady?」と呼んでも気配すらなく…

 

夕食をそっちのけで、みんなで探し、やっとベッドの下にもぐっているLadyを主人が発見。

箱の間に挟まって身動きがとれないでいたのでした。

こうなったのには、理由があって、

キッチンの警報装置が鳴ったので、あまりにもびっくりして、隠れる所を探したのでしょう。

いつもは、机の下とかカウチの後ろに隠れるのですが、

思わずベッドの下の狭いところに入ってしまったんですねー。

よほどパニックになったのでしょうか…怖かったんだなー。

なにはともあれ、見つかってよかったー。

Happy Happy Birthday


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。