まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

日本食に飢えた娘のために

2012-09-27 20:56:01 | レストラン

娘に会って、何をしたいか聞くと

「夕食は、何を食べるの~?」

って。

そうとう日本食に飢えている様子

なので、この前の時と同様、「東京」レストランへ。

メニューを見ながら、ものすごーく悩む娘。

「とんかつも食べたいし、カレーも食べたい」って。

そして、あれこれ悩んで、結局 カツカレーに。

このカツカレー、すごすぎる

野菜炒めも付いています。

お皿からはみ出してるし…

もちろんみそ汁とサラダも付きます。

私と主人は、

もちろん ビール

久しぶりのスーパードラーイ

主人は、うな重弁当。

お寿司付き。

私は、おいしくビールを飲みたかったので、

ハマチのカマと

なすの田楽(だったと思うのですが…)

てんぷらに味噌ソースをかけてあるので、ちょっと私が思う田楽とは違ったものでした。

だから、いまでも、この料理の名前が田楽だったかどうか自信がありません。

でも、ナスがとろっとしてておいしかったので、まぁ、いっか

 

どれもボリュームがありすぎて、みんな食べきれなくて、お持ち帰りを詰めてもらってたのですが、

私は、できるだけ食べようとがんばりましたー。 

「デザートは?」って聞かれましたが、

入るはずもなくお断りしたのですが、

オレンジをサービスしてくださいました。

上げ底なので、可食部分は、半分なんですけど、ちょうどいい量。

ありがとうございましたー。

どれも量が多すぎて、けっして「おしゃれ~」と言える盛り付けではないのですが、

なんだかゆっくり食事ができるおちつけるお店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。