まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

IKEAからのアイディアで

2016-07-16 10:07:18 | 手作り

バックヤードに出るドアに

夏だけ日よけの布をかけます。

西陽がすごいのでね。

昼間はこの状態です。

切りっぱなしの布を紐をつけた突っ張り棒にかけてるだけです。

何せ、縫い物が不得意だし面倒くさがりなので。


毎日、この布を織り上げてピンチで止めるのが、とても面倒臭いんです。

どうにかならないかなーといつも考えていたのですが、

なにげに見ていたIKEAのサイトの「アイディア」のところで

偶然に見つけました。

布の両脇に輪っかをつけてそれを引っ掛けるというもの。

それくらいだったら、私にもできる

 

さて、輪っかをどうするか

ビーズの引き出しを探してみると

こんなものを発見

娘がイヤリングを作った残りです。

ビーズもいっぱいあるので

これを飾りにしようと。。。

 

久しぶりに老眼鏡をかけて頑張りましたー。

 

そして、フックを何にしようかと思いましたが、

これも、前にIKEAで買ったものがあったので使える〜。

これで、布を折り上げる時のストレスから解放されましたー。

何より家にあるものでできたことが嬉しい〜

 

洗濯バサミの時とあんまり代わり映えしないような気がしますが

夏だけだし、ほとんどドアは開けっ放しで見えないので

まぁ、いっかです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。