まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

お花入りサラダ

2014-08-01 21:12:59 | 食事会

久しぶりに女子会

(おばあちゃんになっても「女子会」と言いますよ!)

大根とかズッキーニとかいっぱいあるのでもらってほしかったし、

なにより、二人の元気な顔が見たかったのでね。

    

イカの梅肉と青じそ和え

サーモン入り散鮨

冷や奴

チャーハン

餃子

キュウリの漬け物

それで、Cさんが持ってきてくれたサラダが

まぁ~~~、おっしゃれ~

食べられるお花たちの入ったサラダです。

ローストしたラディッシュやスウィートポテト、フルーツも入っていました。

彩りもきれいだし、

おいしいし。

こんなサラダを食べたら、

美しくなりそうじゃないですかぁ~?

むふふ

Aさんは、夕方から仕事だったので、

あんまりゆっくりしてもらえませんでしたが、

数時間でも

2人といっしょにいると

ほんと心が元気になります。

いつものごとく手際が悪かったので、

二人が帰った後に

電子レンジの中にスタンバイしていたズッキーニ料理を見つけたり。。。

まったく、なにやってんだか...

そうそう、Aさんが持ってきてくれた2つの韓国のお豆腐

「ソフトと絹ごしだよー」って。

さて、どちらが柔らかいんでしょうね~。

写真を撮るのを忘れてしまったので、

食べなかった方の豆腐の写真だけ。

右下に「SOFT」って書いてあるので、

こっちがソフトだとすると

私たちが食べたのが「絹ごし」だったのでしょうか?

だとすると

日本の絹ごしとは少し違うかも


でも、私は、お豆腐が大好きなので

まぁ、いっか

なんですけどねー。


ふたりに感謝です。

めずらしいものをありがとう~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。