まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Hawk

2014-08-12 21:50:31 | 庭のことなど

バードフィーダーにいろんな鳥が来ていたのですが、

一瞬にして静かになったのです。

ぱっと見たら

鷹が飛んできてました。

首がこんなに回るんですねー。

思わず”エクソシスト”を思い出してしまいました。古い?笑

 

このフェンスにかかっている木に飛び移り

しばらくいました。

さて、この鷹の名前は?

図鑑で調べてみると

見た目が似てる鷹が2種類いるのです。

ぱっと見ると

違いは、大きさくらいかなーと思ったので、

小さい方の

Sharp-shinned Hawk

だとおもっていました。

でも、

よーく見ると

シッポの先がまるくなってるので

Cooper's Hawk

かもしれません。

この横顔

凛々しくてかっこいいですね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。