まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

クリスマスクラフト

2012-12-04 22:10:05 | 手作り

ちょっとクリスマスの雰囲気を出したくて、

鉢植えに毛糸の花を飾ってみました。

材料は、たったのこれだけ。

赤い毛糸とビーズと針金。

もしビーズや針金がなくても、ボタンや糸で代用できるんじゃないかな~

で、できたものがこれ

これは、ずいぶん前に雑誌かテレビでやっていたんです。

こんな簡単なものは、『私むき』とすぐに思って作ってみたのでした。

それを、植木鉢に挿すと、こんなふう。

オレンジミントの鉢植えもクリスマス風になりました。

 

それから、義母のために

甥っ子D-1が、切ってきてくれたモミの木の枝。

義母が、

「このまま使わないともったいないくらいにかわいいクリスマスツリーでしょう~

花瓶に挿したんだけど、玄関わきに飾りたいから、かわいらしく飾りつけをしてくれますか?」

って、言われたので、

「はいはい、かしこまりましたー。」

というわけで、

この毛糸のお花を作りまして、

娘のパーティー用のネックレスをちょいと拝借

クリスマスライトのコンセントを隠すのにちょどいいかな?

もうちょっとお花があったほうがいいのかな~?


こんな簡単なものでも

クリスマスの雰囲気づくりができるのがいいですよね。

クリスマスっぽくなってる気がするのは、私だけでしょうかねー。

まぁ、いっか

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。