maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2015/05/27

2015-05-27 17:03:23 | Today's maido(日記)

起床が4時45分と遅かったけど、メールチェックをパスし、朝のお勤めで深追いしなかったので、5時35分に出発出来ました。
6時に国道176号線新高交差点、6時半都島橋、7時細工谷、7時20分会社着とエライ早いペースでも疲れを感じんかったね。
会社に着いてからチェックしたら、かなり気温は高くとも、湿度が低かったのでさほど暑いと感じずに済んだんですなぁ。
タイミングが良く信号待ちのロスタイムが少なかったのもあるけれど、身体が自転車通勤に馴染んだんやろか?

始業前に昨日のブログの追記を概ね終え、書類仕事を済ませてから再更新しときました。
大好きだった陳先生のお別れ会、その3時間余りの事を彼是書いてると物凄い量になるので、端折りまくりましたわ。
ホテルで行われた「偲ぶ会」と違い、狭い会場での謂わば内輪の「お別れ会」に沢山の報道が来てて驚きましたねぇ。

午後になった途端に気温は30℃を越えて真夏日、有り難い事に湿度は朝よりなお下がって風が爽やか。
お陰で朝ほどではないけれど、32Kmコースをかなり早いペースでも無理なく快走、帰宅してシャワーを浴びて気分爽快。
同じ30℃越えでも、湿度の高い纏わり付くような真夏の暑さとは大違い、相当体力の消耗に差があるでしょうなぁ。

年々体力が落ちてるのに疑いは無く、感覚も鈍ってるから、体感的な爽やかさに油断してたら、脚を掬われるやも知れん。
夏が好き!とほざけるのは、まだ気力体力がある頃の事で、己を知り調子に乗らず、安全第一で程々に頑張りますわ。


最新の画像もっと見る