maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2022/06/04

2022-06-04 18:23:34 | Today's maido(日記)

六四天安門事件1989年6月4日、あれから民主化が後退した所と、進んだ所の差が大きく開いた気がしますね。

最近のパターンで3時10分にB通さまに起こされ、もう1~2時間待てんか?とボヤキながらも、B泌よりはマシとお籠りを済ませ寝直し、次に起きたのは5時。
腹水は増えこそすれど、減りはせず、不快極まりなし、バッグに溜まった量も気温の関係もあるのやろうけど少な目で、これも気懸りやなぁ。

朝食はトースト1枚と半分、オレンジジュース、薬沢山、食後ヘタ~ッと伸びてましたが、気を取り直し首の牽引に出かけたら、歩く速度がガタ落ち。
7時50分に家を出て、ユルユル歩いて8時受付、8時半から10分程の治療を受け、帰宅したのは8時55分、カミさんは既に裏の自治会館に出掛けてました。

昼食はご飯半膳に寿司酢を入れ、シイタケのうま煮、錦糸卵を飾ってバラ寿司風、今の胃の状態ではホンマ物のバラ寿司はシンドイかも知れん、簡易版で丁度よろしいわ。
食後の休憩後、シャワー&ストーマ装具交換、幾らヘタレてても是をせんというワケにイカン、接着部分の皮膚のカブレや、洩れる危険が増すからねぇ。

これで止めを刺されてヨレヨレ、アァそうや!糖化して固ったハチミツをガレージの上で日光浴させてたんや、と見にったら全部は溶けて無かったね、もう1日か?
夕食は食欲全く無く、まぁ、気休めに海老おかき2枚と静岡磐田の深蒸し新茶を食べましたが、冗談抜きに是ではアカンなぁ・・・。

☆再録しました。
51-ED BARRAR-06-U.S.A.1964-No.51(8/3) 人間綾取り (2022//06/04再録)
52-ED BARRAR-07-U.S.A.1964-No.52(8/3) 森の物語 (2022//06/04再録)


最新の画像もっと見る