maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2019/08/22

2019-08-22 20:02:24 | Today's maido(日記)

*台風11号は今の所は台湾の屏東当りを目指してるようやけど、最近の台風はフェイントを掛けたり、逆行したりで安心ならんからねぇ。

4時に目を覚まし、懸念してた右脚親指の腹を抑えてみたら、治りはして無いが酷うもなって無いので一安心。
脚足の始業点検をした結果、踝や脚の筋肉に疲れはあるけれど、実用上問題になるほどでもささそう。

朝のお勤めは順調、普段のペースで歩くのは自信が無いよって、急き前で身支度して、一本早い電車に乗る事にしましてん。
時間が掛かるのを見越し、時間に余裕を持たして同じ距離を歩くより、距離を短うするという方向に考えが行かんのやねぇ。

首尾よく5時29分岡町駅発に乗り、十三駅から歩き出し、済生会中津病院前6時、大阪駅を抜け梅三小路の個室に一寸寄り、6時30分再出発。
一応は順調に済ませてあるよって、緊急度は少なかったんやけど、この先には洗浄便座付きの個室が無いよって、念の為にね。

福島の大阪病院前で7時、堂島大橋を渡り、昨朝と同じく端建蔵橋、昭和橋西、木津川橋、木津川大橋、大渉橋、松島橋と進み伯楽橋で7時30分。
千代崎橋西詰、岩松橋、大正橋経由で会社着は7時50分、梅三小路でロスタイムが有ったから、ペースとしてはそない遅う無いなぁ。
右脚親指の腹はあんまり変わりが無いけれど、新たに右足小指と左足人差し指に違和感が、まぁ次から次に困った事ですわ。
それはそうと、親指、中指、小指はエエとして、足の指でも人差し指とか薬指いうんかいな?親指が1、小指が5で第何指というのかな。

書類仕事は量が少なかったんで直ぐに済み、専らデータ整理と休養、午後になったので朝のコースを逆に辿ろうと出発。
暑いけれど、時々吹く風が心地良く、なるべく影を選んで歩いてましたが、中ノ島辺りでオーバーヒート気味になりましてね。

堂島川左岸遊歩道の木陰で小休止して水分補給、右足小指の違和感が痛みに変わって、これは梅田回りをせず十三駅直行がエエかなぁ?
少し迷ったけれど、梅田回りの方が快適な休憩場所が何か所か有るし、ショートカットするにも選択肢が多いから梅田を目指しましてん。
梅三小路のゲームセンエンターで一寸涼み、ヨドバシカメラ店内の椅子で小休止、十三駅まではしんどいよって中津駅から電車にのって帰宅。

足の指が痛いのも有るけど、身体に熱がこもった感じでメゲましたわ、昨日より少し距離は短いけど、20Km余り歩いたから、まぁ良かろう。
帰宅してシャワーを浴びても中々熱は冷めず、放熱性能が衰えたか、その代わり蓄熱機能がアップしてるんやったらエエけどね。

昔は単車のオーバーヒート対策に、アルミの洗濯バサミをエンジンのフィンに仰山挟んだもんやけど、人間にその手は使えん。
インドの行者でそれに似たような事をしてるのが居てたが、とても真似をする気にはなれんね。

さてさて、明日は豊中病院で大腸内視鏡検査ですねん、検査その物はどうという事ないけれど、あの大量の下剤を飲むのがなぁ・・・。



最新の画像もっと見る