マー ペース 

マイペースなマーの日記。
ダンスとネイルと食べることばっかりです☆

バンコク 乗り物編

2009-03-18 10:30:44 | 旅☆
ガイドブックに、タクシー・トゥクトゥク・水上タクシーなどでぼられる・・・

と、注意書きがあったのでかなり警戒してました



空港からの移動は(タイは鉄道があまり発達してなくて空港に直結している電車がまだない)
とりあえず、リムジンタクシーを利用しました。
もちろん値切りました!けど高いです・・・



タクシーの利用は、ホテルからホテルの利用が安心!
(英語通じない率高いからホテルからがいいかも)

でも、メーター動いてるのを確認すればそんなに警戒することもなさそう




タイのタクシーはキレイです!
ピンク、パープル、グリーン、水色、黄色×緑、白×ピンク・・・などなど・・・

色鮮やか

私はピンクが好きです(笑)

香港のタクシーと違って、見た目も車内も手入れがされていて清潔感あります





それから水上バス?チャオプライヤー・エクスプレス・ボート。

ワットポーに行くのに、これが便利でした!

船に乗り込んでから、料金を払います。(おばちゃんが回収にくる)

これは安いし、渋滞ないし、すごくいい!!

ただ、川が汚いので濡れないように気をつけないと
運転が上手じゃない人もいるので(苦笑)手すりをしっかり持ってないと落ちるかも!?



船からの様子↑



それから、地下鉄もチャレンジしました!

他の交通手段に比べると少し高いかも。地元の人は利用してない感があります。

超空いてます。



駅に入るとセキュリティチェックがあり(空港でゲートを通るみたいな)緊張感がありますが・・・

香港のMTRとほぼ一緒。MRTといいます(笑)




帰り空港まではホテルのタクシー?一律料金で(有料道路代含む)送ってもらいました。
リムジンタクシーの半額以下。



日本に比べたら乗り物は全部安いねー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿