マー ペース 

マイペースなマーの日記。
ダンスとネイルと食べることばっかりです☆

香港 給付金

2021-08-12 23:07:20 | 香港生活☆
昨年日本でも給付金が出ましたよね。

香港でも去年、出たのです。給付金。
でも、永住権を持ってる人だけなので
夫はもらえませんでした・・・

日本に住民票がないので、日本でももらえませんでした・・・
(私は日本の給付金もらいました)
ひどくないですか⁉︎
香港でも日本でも税金払ってるのに、どちらももらえないって。

香港ではこの夏、オクトパス(香港のSuicaみたいの)に最大5000ドルもらえる
そんな政策が行われていますが
2年以上香港に住んでいる人が対象で
これもまた、私達は数ヶ月足りず対象外・・・
→今調べたら、こちらも永住権を持ってる人が対象でした。。。

残念😩




最新の画像もっと見る

コメントを投稿