燃費向上委員会福岡

カーライフと燃費向上に関しての日記です。

メルカリで中古美品極上コンディションのNikon D5300一眼レフカメラを買ってみた

2020-11-11 12:14:51 | ドライブコース

メルカリで中古美品極上コンディションのNikon D5300一眼レフカメラを買ってみた

 

今回は、メルカリで買っちゃったシリーズで、デジタル一眼レフカメラのNikon D5300の中古美品 極上コンディションを買ったお話となります。

 

カメラって、人それぞれいろいろなカメラがあるのでどれが好きというのも違うかと思います。

でも、結婚して赤ちゃんが生まれた人とかは子育てでなるべく綺麗に写るカメラを買うというケースも少なくないと思います。

写りてきな性能でいえば、これはもうデジタル一眼レフカメラがお勧めかなあ~ となるのですが、新品を買うと高い。

そこでメルカリで中古品を狙い撃ちして買うというのがお勧めかなあ~ と思います。

今回は、女性の手にも大きすぎないミドル機のニコンD5300を買ってみました。

メルカリで普段中古品を買わない人の方が多い気がしますので、今回は美品でコンディションも極上であると出品されていて、安いと感じたものを実際に買った話となります。

美品と出品されていても、ほんとに綺麗なカメラが手元に送られてくるの? という疑問もあるかと思います。

カメラの紹介では、「ハードオフに行ったらこのジャンク品が売られていましたので買いました」 と紹介される動画が多い。

でも、カメラの中古品ですと、いったいどんな買い方をして選定して当たりを引くのか?

という点の方が気になると思ったりしますので、買う際のポイントとかわかるように実際の出品画面も含めました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30プリウス冬支度、ラジエー... | トップ | メルカリでアクションカメラa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブコース」カテゴリの最新記事