燃費向上委員会福岡

カーライフと燃費向上に関しての日記です。

マグネタイザー抱き合わせツイン装着してみた

2014-04-15 11:11:12 | マグネタイザー装着
マグネタイザーを抱き合わせで、2組装着してみました。


マグネタイザーの自動車などの燃料用というのは、2組入っており、定価¥16,800です。(消費税で上がっているかも)


1つの台座みたいなものと1つの磁石が1組となり、それが2組入っています。


マグネタイザー抱き合わせというのは、この2組の磁石側のみを1組にしてセットアップしてしまうセットアップ方法を指します。


実際に燃料ホースに1組抱き合わせで装着した場合、車が温まってきた後に、車が前に進む感じであるクリーブ現象であったり、トルク感が増す感じが得られました。


片道5km程度の走行、いわゆるシビアコンディション走行の場合でも感じられるので、効果はあるみたいですね。


ただ、「マグネタイザーを買って装着し、よくドライブで走る人であったり、毎日通勤で20kmくらい走るような人であれば効果を感じ満足感もあるような気がするが、私のようにシビアコンディションで走行距離が少ない人は向かないだろうなあ~」と感じました。


例えば自宅から5kmほど離れたホームセンターに買い物に行き、そこで1時間くらい買い物をして帰るという場合、帰りの方が車が温まっているせいだと思うのですが、体感度が増すのを感じます。


よくコールドスタートした場合は、最初の5km、あるいは10分間くらいはガソリンが濃いめに出るウォーミングアップなので燃費が悪くなる・・・といわれます。


そうすると、普段会社までの通勤であったり、主婦の人の買い物が4km圏内とかであれば、あまり体感もできないような気がしました。


そこで、「マグネタイザー抱き合わせで効果を体感はできたので、もう1組抱き合わせで装着したらもっと良くなるんじゃないのかなあ~」と考えてしまい、実行してみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグネタイザー装着後 | トップ | マグネタイザーの効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マグネタイザー装着」カテゴリの最新記事