燃費向上委員会福岡

カーライフと燃費向上に関しての日記です。

ガス給湯器のリモコンの電源が入らない

2019-07-23 09:52:29 | メンテナンス
今回は、ある日突然ガス給湯器のリモコンの電源ボタンを押しても無反応となった故障の対処方法です。


前日に隣の久留米市で車が冠水したというニュースが報道されていました。 最高の降水量となったみたいな話でしたが、福岡市はそこまでは無かった。

ただ、ガスの給湯器の室内側のリモコンの運転ボタンを押して、いつもピッと音がなり、設定温度とか表示されたりするのが見えない。

「あれれ、ガス給湯器が壊れてしまったの?」

と思う感じの故障? というか寿命がやってきた感じでした。

それでまずガス屋さん、うちはLPGガスを使っているので、プロパンガス屋さんで買った給湯器でしたので、スマホから電話してみました。

夜間は転送されるらしくて、受付をして翌日に折り返し連絡がくるというしくみでした。

給湯器は、大雨でよく動かなくなることがあり、それでついお電話をしてしまうのですが、訪問時に壊れていると修理よりも買い替えをお勧めされるとおう問題があるので、早速夜間修理してみました。

ガス給湯器のリモコンの電源が入らない時の対象方法ってどんな感じなの? を参考にしていただければ幸いです。

直った後翌日にガス屋さんにまたお電話を差し上げたのですが、「ここ数日の雨で接点不良を起こしたのかもしれない」 という話でした。

梅雨の時期とか、台風の時期に主婦の人とか対処方法とか知らないとたぶん買い替え工事になると思うので、真面目に読めば数万円お得になるのかもしれません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクションカメラ、Gitup Git... | トップ | 給湯器が点かないので、ヤフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事