ウィンドウズ8のノートPCを使用していていつの間にかストアにアクセスできない時の解決方法です。
最近ウィンドウズ8のノートパソコンをウィンドウズ8,1に無償アップグレードしようとしたら、「Windows to goでストアでストアを開けません」みたいな変なメッセージが出ました。
対処方法を調べてみると、
ウィンドウズボタン+Xキーを同時に押すと、左下にメニューが表示されます。
「ファイル名を指定して開く」というのを選択し、regedit(レジストリエディタ)を開きます。
半角英数字モードで、regedit とコピペします。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control という風に開くと、右側にいろいろ表示されますので、その中の
PortableOperatingSystem という箇所をクリックしますと、1となっているので、0に変更します。
これでストアをすぐ開けるように設定変更できます。(再起動は不要)
後は、マイクロソフトのIDでPCログインしていれば、ストアが使用できます。
【チャーム】 → 【PCの設定】 → 【ユーザ】 と進み、マイクロソフトIDへ切り替えをしないといけません!
最近ウィンドウズ8のノートパソコンをウィンドウズ8,1に無償アップグレードしようとしたら、「Windows to goでストアでストアを開けません」みたいな変なメッセージが出ました。
対処方法を調べてみると、
ウィンドウズボタン+Xキーを同時に押すと、左下にメニューが表示されます。
「ファイル名を指定して開く」というのを選択し、regedit(レジストリエディタ)を開きます。
半角英数字モードで、regedit とコピペします。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control という風に開くと、右側にいろいろ表示されますので、その中の
PortableOperatingSystem という箇所をクリックしますと、1となっているので、0に変更します。
これでストアをすぐ開けるように設定変更できます。(再起動は不要)
後は、マイクロソフトのIDでPCログインしていれば、ストアが使用できます。
【チャーム】 → 【PCの設定】 → 【ユーザ】 と進み、マイクロソフトIDへ切り替えをしないといけません!