勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

MAGが適当にはじめて適当に運営するブログ

酒と酒場と2024

2024年04月07日 | 

 

昨年に引き続き(過去記事)、今年も桜を見に花見に行きました。

 

桜まつりが行われている榴岡(つつじがおか)公園はなかなかの人だかり。

 

完全にアフターコロナですねぇ。

 

 

 

 

 

 

桜は満開というほどでないけど、七分咲きというところでしょうか?

 

でも、場所によっては満開くらいまで咲いている桜の木もあったりして、それなりに楽しめました。

 

 

 

 

 

 

出店もいっぱい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提灯とかあると花見の雰囲気だねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので花見のはしごをしようと、榴岡公園から歩いてNHK仙台放送の方面へ。

 

 

途中、居酒屋「玄孫(やしゃご)」の前でも桜。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま歩いてNHK仙台放送前の錦町公園へ。

 

 

 

榴岡公園より咲いている木が多い感じ。

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでビールを飲んじゃいましょう 

 

 

 

 

 

そして、昨年と同じセブンイレブンの八代目儀兵衛のおにぎりを食べます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、これまた昨年と同じく酒場へ。

 

マイ・ホーム酒場(居酒屋)の「一軒め酒場」へ。

 

 

 

「いつもどうも~!!」なんて言われて、一部の店員さんには完全に顔を覚えられてます(笑)

 

 

 

 

 

 

串カツ三種

 

 

 

 

 

 

マカロニサラダ

 

 

 

 

 

 

初めて食べる蟹クリスピーみたいの

 

 

 

 

 

 

その後はマイ・ホーム酒場(イタリアン)のサイゼリヤ(笑)に行って、ワインを飲んでから帰宅。

 

 

 

 

今年も満足のお花見でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「からやま」で150円引き | トップ | 千極煮干アネックスでニボラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事