前潟都窪の徒然草

折々の社会現象に対する所感、随筆、アフリエイト

選挙結果の分析

2009-09-01 16:02:26 | この意見に共感
選挙結果の分析が色々なされているが、「永年自民党を支持してきた人達が今回は自民党を懲らしめてやろうと考えて民主党に投票した結果」が自民党大敗であるという見方に与したい。

危なかしい財源で大盤振る舞いをすることを心配する向きも多いが、一番の問題点はその外交政策の危なかしさである。

2009.9.1日付け産経新聞に掲載された「人界観望楼」に掲載された岡本行夫氏の所説は次善の対策として民主党に一票を投じた有権者の気持ちをよく代弁していると思った。

特に
オレ達はあんたと自民党がダメだと言ってるんだ。人を批判するより自民党がどう変わるかを言え
という麻生総理と自民党に対する不満は鋭い指摘である。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿