前潟都窪の徒然草

折々の社会現象に対する所感、随筆、アフリエイト

ますます注目されるつくばエクスプレス沿線地域

2009-09-19 07:33:37 | 懸賞応募
終の住処探しをしている。横浜市鶴見区の自然豊かな高台の宅地百坪に二階建ての自宅を新築したのは35年前である。
この理想的な住環境の中で二人の娘を育てたが二人とも東京都内の他家へ嫁ぎそれぞれに幸せな家庭を営んでいる。

休日には二人の娘一家が集まり外孫達の賑やかな声に囲まれて幸せを噛みしめている。しかし寄る年波には勝てず庭の木々の手入れや数多い部屋の掃除などが負担になりだした。
そこで現在の住居を処分して規模の小さな戸建ての平屋住宅かマンションに住み替えようと計画している。
そんな折しもつくばスタイル という言葉にであった。調べてみると自然環境、知的・文化的環境、生活利便性、地域住民との交流等の点で老妻と二人で余生を過ごすには好ましい条件が揃っているようだ。
現在の住居を処分すれば資金面でも余裕のある計画を建てられそうである。終の住処探しに近くエクスプレス沿線地域の現地踏査をしてみようと考えているところだ。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (lala)
2009-09-24 09:19:31
初めまして「つくばスタイル」と検索して偶然こちらのブログに辿り着きました。TX沿線の流山に住むlalaです
TX沿線の千葉・茨城区間は緑の多い、とてもいいところですよ。まだ開発が始まったばかりで宅地分譲はこれから、と言う所が多いですが、お急ぎでなければどうぞじっくり探して、良い住いを見つけてください。同じ沿線民になれることを楽しみにしています。「おおたかの森」「柏の葉」「つくば」などで検索すると色々なブログが見つかることと思います。住い探しの参考にしてください。ではまた
返信する

コメントを投稿