高学年クラスで 毎回いろんな Q&A をするのですが
夏休みに入ってからは 何時に起きたかを聞いています。
文法の確認もしたいので
What time do you get up everyday? (毎日 何時に起きますか?)
の文章を「今日 何時に起きましたか?」の過去形に変えてみて!
と言うと 6年生がリードして答えてくれました。
What time did you get up today?
夏休みで もうラジオ体操もお休みになってるから
きっとお寝坊さんな子も多いだろうな~と思って聞いていますが
わりとみんな 早起きです( ´∀`)
さて今日は 園児クラスから。
絵本は Busy toesです。
足指って忙しい。だって いろんな事できるもん。
そんな絵本です。
読み進めながら 絵本と同じ動作をしてみます。
最後の方に出てくるのが 影。
英語で 影を説明して 足の影を見てみました。
小学生クラスは 今日の子達も
名前を Glitterでデザインです。
クラスによって特色がありますよ~。
高学年クラスは 反対語のパズルを使って
誰が自分の単語の反対語を持っているか探すゲームをしています。
簡単な反対語は身についている子が多いですが
読みにくい単語や 聞きなれない単語などは これから覚えましょう♪
夏休みに入ってからは 何時に起きたかを聞いています。
文法の確認もしたいので
What time do you get up everyday? (毎日 何時に起きますか?)
の文章を「今日 何時に起きましたか?」の過去形に変えてみて!
と言うと 6年生がリードして答えてくれました。
What time did you get up today?
夏休みで もうラジオ体操もお休みになってるから
きっとお寝坊さんな子も多いだろうな~と思って聞いていますが
わりとみんな 早起きです( ´∀`)
さて今日は 園児クラスから。
絵本は Busy toesです。
足指って忙しい。だって いろんな事できるもん。
そんな絵本です。
読み進めながら 絵本と同じ動作をしてみます。
最後の方に出てくるのが 影。
英語で 影を説明して 足の影を見てみました。
小学生クラスは 今日の子達も
名前を Glitterでデザインです。
クラスによって特色がありますよ~。
高学年クラスは 反対語のパズルを使って
誰が自分の単語の反対語を持っているか探すゲームをしています。
簡単な反対語は身についている子が多いですが
読みにくい単語や 聞きなれない単語などは これから覚えましょう♪