アナと雪の女王のDVDが出たこともあり
おうちで何回もDVDを観たという子も多いのかなと思いますが
♪Let it go を流してみると
手を伸ばしたり 踊ったりしながら歌う子が増えました。
今日は 英語の歌詞に合わせて 上手に歌う子もいて
見ているだけで楽しかったですo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o
さて今日は園児クラスから。
アルファベットの歌は ゆっくりとAからZまで歌った後
回を重ねるごとに テンポが速くなる歌で
その歌に合わせて 手元の表のアルファベットを指さしてもらいました。
年少さんは まだペースについていけない子も多いですが
テンポが速くなるにつれて 子供さん達の集中力が上がります。
他には イスを使った歌をしました。
指示される動作をしながら動き回る歌です。
"Stop!" と言われたら座りたくなってしまいますが
頑張って耐えてる瞬間です(笑)
高学年クラスは call が入った文章で
Please call me -.(私を○○と呼んでください)
順番に 自分をどう呼んでほしいか言ってみました。
中には 英語の名前で呼んでほしいと言う子もいましたが
ニックネーム的な物は出てきませんでした。
では次!家族は自分のことを何と呼んでいるか言ってもらいました。
「○○ちゃん」とか こちらはさらにニックネーム的な物を期待しましたが
…みんな普通( ̄∇ ̄=
恥ずかしさもあったのかもしれませんね。
おうちで何回もDVDを観たという子も多いのかなと思いますが
♪Let it go を流してみると
手を伸ばしたり 踊ったりしながら歌う子が増えました。
今日は 英語の歌詞に合わせて 上手に歌う子もいて
見ているだけで楽しかったですo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o
さて今日は園児クラスから。
アルファベットの歌は ゆっくりとAからZまで歌った後
回を重ねるごとに テンポが速くなる歌で
その歌に合わせて 手元の表のアルファベットを指さしてもらいました。
年少さんは まだペースについていけない子も多いですが
テンポが速くなるにつれて 子供さん達の集中力が上がります。
他には イスを使った歌をしました。
指示される動作をしながら動き回る歌です。
"Stop!" と言われたら座りたくなってしまいますが
頑張って耐えてる瞬間です(笑)
高学年クラスは call が入った文章で
Please call me -.(私を○○と呼んでください)
順番に 自分をどう呼んでほしいか言ってみました。
中には 英語の名前で呼んでほしいと言う子もいましたが
ニックネーム的な物は出てきませんでした。
では次!家族は自分のことを何と呼んでいるか言ってもらいました。
「○○ちゃん」とか こちらはさらにニックネーム的な物を期待しましたが
…みんな普通( ̄∇ ̄=
恥ずかしさもあったのかもしれませんね。