Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

先生は いつも早起きです。

2014-08-06 | 英会話レッスン

高学年クラスで 毎回いろんな Q&A をするのですが
夏休みに入ってからは 何時に起きたかを聞いています。

文法の確認もしたいので

What time do you get up everyday? (毎日 何時に起きますか?)

の文章を「今日 何時に起きましたか?」の過去形に変えてみて!

と言うと 6年生がリードして答えてくれました。

What time did you get up today?


夏休みで もうラジオ体操もお休みになってるから
きっとお寝坊さんな子も多いだろうな~と思って聞いていますが

わりとみんな 早起きです( ´∀`)



さて今日は 園児クラスから。

絵本は Busy toesです。
足指って忙しい。だって いろんな事できるもん。

そんな絵本です。

読み進めながら 絵本と同じ動作をしてみます。
最後の方に出てくるのが 影。



英語で 影を説明して 足の影を見てみました。



小学生クラスは 今日の子達も




名前を Glitterでデザインです。
クラスによって特色がありますよ~。



高学年クラスは 反対語のパズルを使って
誰が自分の単語の反対語を持っているか探すゲームをしています。



簡単な反対語は身についている子が多いですが
読みにくい単語や 聞きなれない単語などは これから覚えましょう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿