「先生。今日の服 みずたまりばっかりやん。
みずたまりが好きなん?」
みずたまり=水玉です(〃 ̄∇ ̄)ノ
園児さんの言葉には癒されます(笑)
さて今日は まず昨日の園児クラスの写真から。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/43/b428ee17e640eac75b11056df7a7fdec.jpg)
昨日の記事に入れるのを忘れていました…。
このworksheetは全クラスでしましたが
どの子も自分で上手にアルファベットが書けました♪
こちらは今日の園児クラスの写真ですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/29/36d64238d98545f4a54cb805b2c81c69.jpg)
絵本の登場人物がどんな感情なのかを
He is -. / She is -.
The elephant is -.
のように主語をかえて文章で言ってもらいました。
いつもは触る事のない英語の絵本を手元に
子供達は楽しそうでした。
高学年クラスでは 昨日のクラスと同じく
インタビュー方式のアクティビティーで文法をしっかりおさえました。
主語によって変化する動詞もよく理解できていますヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日のクラスには6年生が多いので
卒業記念の写真を撮影するため動き回りました。
なかなか自然な笑顔は撮れませんね(泣)
みずたまりが好きなん?」
みずたまり=水玉です(〃 ̄∇ ̄)ノ
園児さんの言葉には癒されます(笑)
さて今日は まず昨日の園児クラスの写真から。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/43/b428ee17e640eac75b11056df7a7fdec.jpg)
昨日の記事に入れるのを忘れていました…。
このworksheetは全クラスでしましたが
どの子も自分で上手にアルファベットが書けました♪
こちらは今日の園児クラスの写真ですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/29/36d64238d98545f4a54cb805b2c81c69.jpg)
絵本の登場人物がどんな感情なのかを
He is -. / She is -.
The elephant is -.
のように主語をかえて文章で言ってもらいました。
いつもは触る事のない英語の絵本を手元に
子供達は楽しそうでした。
高学年クラスでは 昨日のクラスと同じく
インタビュー方式のアクティビティーで文法をしっかりおさえました。
主語によって変化する動詞もよく理解できていますヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日のクラスには6年生が多いので
卒業記念の写真を撮影するため動き回りました。
なかなか自然な笑顔は撮れませんね(泣)