2012年度のレッスンも残りわずかになり
子供達の関心は 自分の出席カードにあと何個シールを貼ったら
いっぱいになるか…です。
園児さんのカードは出席カードなのでお休みした日は貼れません。
だから 子供さんによって残りの数は様々なんですけどね。
小学生のカードは宿題レースになってるので たいていみんな同じ数ですが
「レッスンあと○回しかない」という声を聞くと
悲し~くなります(w_-; ウゥ・・
「あと○回で終わり~!!」ではなく
「あと○回しかない~!!」だからです。
毎回全力で2012年度 完走しましょう。
今日の園児クラスでは いつもの
♪Sunday Monday Tuesday~♪の歌で
一人に一つの曜日を与えて 自分の曜日が出てきたら立つ…ということをしました。
両クラスとも 全員がしっかり聞けて音楽に合わせて立つことができました(* ̄ー ̄)v
高学年クラスでは ペアになって
What are you doing? I'm -ing. の会話。
今日も男子&女子のペアで ジェスチャーを入れて会話ができました。
卒業する6年生をメインで レッスン風景や会話中の自然な笑顔を写真に撮りたくて
先週から頑張っていますが
カメラを向けると顔を伏せられます( ̄_ ̄ i)
昨日 息子のリトル練習でも写真を撮りにグランドに入りましたが
同じく顔を伏せられました( ̄_ ̄ i)
みんな イヤがらないで~ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ
子供達の関心は 自分の出席カードにあと何個シールを貼ったら
いっぱいになるか…です。
園児さんのカードは出席カードなのでお休みした日は貼れません。
だから 子供さんによって残りの数は様々なんですけどね。
小学生のカードは宿題レースになってるので たいていみんな同じ数ですが
「レッスンあと○回しかない」という声を聞くと
悲し~くなります(w_-; ウゥ・・
「あと○回で終わり~!!」ではなく
「あと○回しかない~!!」だからです。
毎回全力で2012年度 完走しましょう。
今日の園児クラスでは いつもの
♪Sunday Monday Tuesday~♪の歌で
一人に一つの曜日を与えて 自分の曜日が出てきたら立つ…ということをしました。
両クラスとも 全員がしっかり聞けて音楽に合わせて立つことができました(* ̄ー ̄)v
高学年クラスでは ペアになって
What are you doing? I'm -ing. の会話。
今日も男子&女子のペアで ジェスチャーを入れて会話ができました。
卒業する6年生をメインで レッスン風景や会話中の自然な笑顔を写真に撮りたくて
先週から頑張っていますが
カメラを向けると顔を伏せられます( ̄_ ̄ i)
昨日 息子のリトル練習でも写真を撮りにグランドに入りましたが
同じく顔を伏せられました( ̄_ ̄ i)
みんな イヤがらないで~ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ