今日の金曜クラスは全員出席(人´∀`)☆でした。
先週は どのクラスも病欠が多かったのですが 今週は落ち着いた様子です。
今日の園児クラスでは The lion is happy. のように
動物+感情を ゲーム方式で答える英会話をしました。
園児さん達は 時々「先生。またあのゲームしてや~」と言ってくれます。
好きなゲーム・楽しいゲームで英会話を身につけてもらおうと
私も日々 いいアイデアを絞り出しています(゜∀゜)ノ
また 動物の単語の最初の文字を聞いて そのアルファベットをget! するアクティビティーでは
アルファベットのいろんな音にふれました♪
小学生クラスの「現在進行形」の会話。今日は 動詞 eatを使って
What are you eating? の質問と答えのやりとりをしました。
1人の子が 何かを食べているジェスチャーをして 他の子はその子に
何を食べているのかをたずねます。
ジェスチャーに大笑いしつつ しっかり会話ができました (^∀^*)ノ
テキストでは 先月のフレーズ How many -s do you have? で
お友達が持っている文具の数を聞きあいました。
ペアになって お題の文具の数をどんどん聞いていきます。
時に悩みながらも 全員しっかり聞く事ができましたね(*´ー`*)ノ
先週は どのクラスも病欠が多かったのですが 今週は落ち着いた様子です。
今日の園児クラスでは The lion is happy. のように
動物+感情を ゲーム方式で答える英会話をしました。
園児さん達は 時々「先生。またあのゲームしてや~」と言ってくれます。
好きなゲーム・楽しいゲームで英会話を身につけてもらおうと
私も日々 いいアイデアを絞り出しています(゜∀゜)ノ
また 動物の単語の最初の文字を聞いて そのアルファベットをget! するアクティビティーでは
アルファベットのいろんな音にふれました♪
小学生クラスの「現在進行形」の会話。今日は 動詞 eatを使って
What are you eating? の質問と答えのやりとりをしました。
1人の子が 何かを食べているジェスチャーをして 他の子はその子に
何を食べているのかをたずねます。
ジェスチャーに大笑いしつつ しっかり会話ができました (^∀^*)ノ
テキストでは 先月のフレーズ How many -s do you have? で
お友達が持っている文具の数を聞きあいました。
ペアになって お題の文具の数をどんどん聞いていきます。
時に悩みながらも 全員しっかり聞く事ができましたね(*´ー`*)ノ