花粉症かアレルギーで 鼻づまりがひどくて
「先生の声 変や~」と言われています( ̄ー ̄;
耳鼻科で薬は処方してもらってますが
ずっと鼻声です…。
早く普通の鼻に戻りたいです(泣)
さて今日の園児クラスでは
イスを使って「色」把握のアクティビティーをしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/13/7c23968ab07dd2de5d60acfe6f618f3d.jpg)
円になって歩きますが 女の子達「キャ~!キャ~!!」と
すご~く楽しそうでした(^▽^)/
それから いろんな絵本を見て He is angry. She is sad. など
絵本の中の人物の感情を言ってもらいました。
ペアのお友達と楽しそうに これまた笑いながらどんどん発言できていました♪
小学生クラスでは 色&形のカードを使って
ドキドキ((((o゜▽゜)o))) なゲームをしてみました。
楽しみながら しっかり文章で色&形を言えましたよ。
worksheetのリスニングでは やはり正確に聞き取り理解できています。
リスニングは 全クラスで本当によくできています。
Starry☆の子供達は発音が素晴らしいですが それにともない 聞き取る耳も優れています。
これからも どんどん伸ばしていきましょう!!
また来週も元気に来てくださいね( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;..・☆
「先生の声 変や~」と言われています( ̄ー ̄;
耳鼻科で薬は処方してもらってますが
ずっと鼻声です…。
早く普通の鼻に戻りたいです(泣)
さて今日の園児クラスでは
イスを使って「色」把握のアクティビティーをしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/13/7c23968ab07dd2de5d60acfe6f618f3d.jpg)
円になって歩きますが 女の子達「キャ~!キャ~!!」と
すご~く楽しそうでした(^▽^)/
それから いろんな絵本を見て He is angry. She is sad. など
絵本の中の人物の感情を言ってもらいました。
ペアのお友達と楽しそうに これまた笑いながらどんどん発言できていました♪
小学生クラスでは 色&形のカードを使って
ドキドキ((((o゜▽゜)o))) なゲームをしてみました。
楽しみながら しっかり文章で色&形を言えましたよ。
worksheetのリスニングでは やはり正確に聞き取り理解できています。
リスニングは 全クラスで本当によくできています。
Starry☆の子供達は発音が素晴らしいですが それにともない 聞き取る耳も優れています。
これからも どんどん伸ばしていきましょう!!
また来週も元気に来てくださいね( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;..・☆