見えない鳥の存在: Blog版

Blog: L'oiseau Invisible
blog目的が途中から激変してしまった

kunta kinté "RACINES" 

2015-05-04 | Bruxellesの原稿

長編映画なので、少しづつおいていきます。
とりあえずフランス語版が見つかったので。

Épisode 1 (parties 1/2)
Épisode 1 (parties 2/2):

前から見たいと思っていた「ルーツ」
日本でTV放映された時は、見ていない。
後に一部、レンタルビデオで見た記憶がかすかにあるのだが。

追記:2015年5月5日
kunta kinte
Épisode 2 : L'arrachemen (parties 1/2)
RACINES
Épisode 2: L'arrachemen (parties 2/2)

追記:2015年5月7日
RACINES Épisode 3 (parties 1/2) ;
最初のクンタ・キンテは魅力的な俳優だったが
2番目のクンタ・キンテは、役者の顔が変わりすぎていて
イメージの変更を余儀なくされた。
顔はどちらかと言うとかなり異形で、
権威と権力をそがれたアメンホテプ4世を連想してしまった。

Racines - Episode 3 (Part2).avi 短編の方
Racines - Episode 3 (Part3).avi 短編の方

追記:2015年5月9日
Racines - Episode 4 (Part1).avi
Racines - Episode 4 (Part2).avi

追記:2015年5月19日
Racines - Episode 4 (Part3).avi
Racines - Episode 5 (Part1).avi
Racines - Episode 5 (Part2).avi

追記:2015年5月23日
最初のクンタ・キンテの役者が魅力的だったのだろうか
あの役者がいなくなった頃から内容に興味が薄らいできた。
探すのも、みるもの大変な時間を取るので
この映画はこれまでとする。
アフリカ人のたどった運命や歴史に
一時でも関心を持つことが出来れば、それでいい。

この曲を聴きながら
私の黒人の友人、Mr.Brown(アメリカ人)を思い出してみる。
日本人と聞くブルースはかっこいいが
黒人と一緒に聞くと、悲しみでやりきれなくなる。
私のもう一人の黒人の友人、カメルーン人のポールは
ブルースなど聴かない、熱心なJazz Fanだ。
この曲を聴きながらPauleのことを思い出そう。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。