Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

水中がサカナ色に染まると感じる時

2022年09月08日 | ダイビング

きれいな魚がた~~っくさんいて

その群れに囲まれた時

海がそのサカナ色に染まってしまうような錯覚

 

そんなことを思い出していました

 

 

 

写真を見ながら

もう一度行きたい海を回顧していたここ数日

 

 

以前もアップした中から3枚

 

 

 

パレットの中のような色どり

 

インドネシア ラジャアンパッド メリッサガーデンにて

 

 

 

 

真っ青な海に鮮やかな青と黄色

 

モルディブ 北マーレ環礁 サンライトティラにて

 

 

 

赤色が消えるはずの海の中が真っ赤に染まる

 

インドネシア コモド バトゥボロンにて

 

 

 

いつになったら行けるかな・・・

その時体力はまだ残っているだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しづつ色づいていってます | トップ | 洋上の夜明けと暮れ時&神秘... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2022-09-08 11:53:59
こんにちは。
やはり南の海は素晴らしいですね。
憧れのスポットばかりです^_^

最近ウエットスーツの着脱が苦しくなってきました(笑)
azmさんへ (madamdolphin)
2022-09-08 14:44:53
こんにちは!
ここは本当に特別な海域だと思います
”体力がある内に一度は行きなさい”とアドバイスを受けて行き始めてから早10数年
一度は・・ではなくてどっぷりハマって年に数回です(笑)
でもハワイは潜ったことがないのですよ(;^ω^)
ハワイの透明度も魅力的なのですが・・・

ウェットスーツは私ももう自分だけではファスナーがあがりません
作り直すほど先々までやれるかわかりませんので
体をスーツに合わせるしかありませ~~ん💦

いつもいつも応援ありがとうございます♡
Mrs (玲子H)
2022-09-08 21:07:47
こんにちは、素晴らしいきれいな魚の群れ、
うらやましいです。私も昔紅海や南シナ海で潜っていたころ,水に入ったとたんにいつも私の前生は人魚だったのではないかと思っていました。それを言うといつも笑われていましたが。
ホント、体力のあるうちに大いに楽しんでください。
海の中はすごい! (rumi)
2022-09-09 08:01:31
こんにちは
素敵な海の世界をありがとうございます。
私はもう「まぼろし?」と思う程、遠い昔の記憶になってしまいましたが、こうやって間近の魚を見ると思い出しますね。
群れている魚にタッチした感覚は、今でも残っています。

いつもキレイな海の景色に癒されています♪
可憐なお花もありがとうございます!
玲子Hさんへ (madamdolphin)
2022-09-09 09:51:09
こんにちは!
レッドシーで潜られたんですか⁈
羨ましいです
私は行こうと思った矢先にテロで渡航禁止になって以降チャンスは巡ってきませんでした(-_-;)
東シナ海もきれいですね~~
フィリピンやマレーシア・タイの海域で潜りましたけれど
透明度が高く魚も多く癒されるポイントが多くて好きです
人魚のように潜っていらしたなんて凄いです
私のハンドルネームを差し上げたいくらい(笑)

いつも玲子さんのブログを楽しみに拝見していますが、その行動力・胆力に驚かされています
見習って私も元気に海をもう少し楽しみたいと思います
応援コメント嬉しいです♪
rumiさんへ (madamdolphin)
2022-09-09 10:07:52
拙いブログへようこそ!
海の中をご存じなんですね~~♡
思い出して頂けるきっかけになって良かったです♪

我が家は自然が多いところではないのでお花もマクロ的にしか撮れなくて・・
いつも同じような写真ばかりになってお恥ずかしいです
ウォーキングがてらの楽しみ・・というかウォーキングをさぼらないように目の前の人参にしています(笑)
引っ越してお庭がなくなってしまい花好きの寂しさ紛らわしにもなっていますのでね(;^ω^)

嬉しいコメントありがとうございました♪
Unknown (k3kumikooo)
2022-09-10 00:53:33
あーなんて綺麗なんでしょう😍

自由に気兼ねなく移動出来る日が早く来ますように🙏
美しい魚達の色に染まる海の写真、楽しみに待っていま〜す❣️
k3kumikoooさんへ (madamdolphin)
2022-09-10 11:08:11
こんにちは!
そうですね・・早くどこにでも行けるようになって欲しいです(;´・ω・)
年配者にとっては3年は長すぎます
加速度的に体力もスキルも落ちていきますから(;^ω^)
自分のスキルにあったところに行くしかありませんけど
魚もたくさんいて私が潜れるような海況のところなんてあるかしらん(苦笑)
でももし行けたらこれでもか・・というほど写してきますね( ̄m ̄〃)フフッ!
いつもありがとうございます♪

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事