Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

コスモス 晴れと曇り

2021年10月08日 | お花
気が付いたらたらコスモスの花が枯れ始めて
ススキばかり元気になっています



少し前に写した
曇りの日と晴れの日の河原コスモス

見比べてみたら
バックになる曇り空がグレー一色だとまるでイラストのような雰囲気になるんだわね・・・
と感じて

残りの写真をもう少し掲げたいと思っているうち

 

河川敷とコスモスでお食事中の虫たち - Garden Chair で Coffee Break

いつもよりお散歩コースに人が出て来なくなった昨年の緊急事態宣言下からず~っと俄か散歩者がぞろぞろだった・・・かく言う私もそうなのだけれどでも...

河川敷とコスモスでお食事中の虫たち - Garden Chair で Coffee Break

 



グズグズしていたら
季節外れになりそうな雰囲気(苦笑)



ちゃちゃっと未整理のまま載せちゃうことに(^▽^;)


似たようなアングルばかりなのですが

なにしろ私の背丈を超えるほどに伸びきっていましたからね
近づくと見上げるしかなかったのです



 

曇りの日

花フォトのイラスト風
加工しなくてもこんな風に見えるのだと発見でした


































さらに
たくさん重なった花は太陽からの影がないと
押し花絵にも見えてきますね



青空に太陽が出て陽が当たる時は
花の咲き方も一層雑然さが見えて
”ザ・河原” 感が満載になるようです(;´∀`)


































皆さんのように一眼でお上手に撮れば
そんなことは無いのかもしれませんけれどね・・・^_^;


なかなか面白い発見でした









最後に・・・

ブログ更新 
そろそろマイペース更新に戻ります^_^;



自粛生活が始まって
表に出ることもままならなくなった昨年の春

気持ちが萎縮して普段の家事すらも
なんだかやる気が失せてしまって・・・

これではいけない
毎日すること・・何かルーチンを作らなくては!

と考えた結果

お散歩に出る事とそれをブログにあげること
それも出来るだけ毎日


何か情報を発信するとか
何かを訴えたいとか
そんな大それたことは考えず

読んでいただくためにでもなく


あくまで自分のためにだけと考えて
更新を始めました

でも思いのほかたくさんの方の応援を頂きました
本当に嬉しかったです


おかげさまで完全毎日とはいかないまでも
私にしてはずいぶん頑張れましたし


緊張と不安の毎日でしたが
生活に張りも取り戻せました


皆さんのご訪問のおかげです
ありがとうございましたm(__)m



このところ
お気づきだと思いますが

ちょっと更新の間が空き気味に戻っていました(苦笑)


でもマイペースに戻しながらも
まだもう少し続けたいとは思っておりますので

これからもよろしくお願いいたします






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ススキにはどんな空がお似合い? | トップ | やっとシュウメイギクに会え... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k3kumikooo)
2021-10-08 22:42:41
コスモス🌸本当に綺麗✨🌸✨🌸✨

美しい写真の数々、いつも楽しく拝見しています。これからもよろしく❣️
返信する
k3kumikoooさんへ (madamdolphin)
2021-10-09 08:59:01
おはようございます!
いつもありがとうございます♪
一眼でちゃんと撮っている訳ではないので
写真をやっていらっしゃう方には少しどうかと思いますが
お花のきれいなことが分かって頂ければ・・と載せていますので
そうおっしゃって頂くととても嬉しいです♡

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (hana018)
2021-10-10 11:04:30
こんにちは。
いつもお写真が素敵なので楽しみに見ていました。
コスモス、とってもとっても綺麗です。
ポスターを見ているような・・・素晴らしいですね。
また海の写真、お花の写真、楽しみにしています。
返信する
Unknown (cocchiy)
2021-10-10 23:27:52
madamdolphinさん、コメントはご無沙汰してました。今日はグレー&ホワイトの空にコスモスに会えて、なんて素敵なのだろうと思いました。空へ空へと伸びようとしている姿が美しい。
madamdolphinさんのペースでお会いできたら私は嬉しいです。
返信する
Unknown (madamdolphin)
2021-10-11 07:39:40
hana081さんへ
こちらこそいつも珍しいお花に目に奪われています
何度沖縄へお邪魔したかしれないのに
ほどんど知らないお花 それもとても美しいものばかりでした
魚以外にも楽しみが増えましたよ♪
こちらこそこれからもよろしくおねがいします
返信する
Unknown (madamdolphin)
2021-10-11 20:40:55
cocchiyさんへ
コメントありがとうございます♪
グレーの空に白いのがお気に召しましたか^_^
良かったです
間延びした更新になるかもしれませんが
また覗いて頂ければ嬉しく思います
お仕事も大変そうですが
少しの癒しにでもなったら幸いです

私も随分長い間仕事をしましたし
部下を持つ苦労も職場内の人間関係の苦労もよ〜くわかります
熟慮した上で出した自分の意思ならそれを信じていくしかありません
どんなふうに他人にあわせても
全ての人に良く思われる事などないと思うからです
頑張って下さいね
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事