Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

河川敷とコスモスでお食事中の虫たち

2021年09月30日 | お花
いつもよりお散歩コースに人が出て来なくなった

昨年の緊急事態宣言下からず~っと
俄か散歩者がぞろぞろだった・・・


かく言う私もそうなのだけれど

でも今はもう少なくなってきた

お散歩で出なくても
街歩きをする人が多くなっているのかも


人の少なくなった河川敷を歩いてみました



秋っぽさがグンと増してきて



草から草へ何かがヒュンヒュン飛んでいるので
トンボかしら・・・と思っていたら

バッタでした(バッタ・・ですよね⁈^_^;)



蝶もね




静かであちらこちらから虫の声が賑やかに♪


お天気もよかったので
コスモスのところに行ってみました

コスモスがかたまって咲いているところは
私はこの辺りしか知らない



先日行ったらもう伸び放題で
私の背丈と同じか越しているのがほとんどで

見上げるばかりの状態になっている


もう終わりに近い感じがしていたので
また寄ってみたかったのです


明日は台風の影響がありそうですので
これを逃すとたくさん咲く様は
きれいに撮れないかもしれません

ちょっとお食事中の蝶や















虫さんたちも撮ってみた



















ここが私の知っているコスモスがまとまって咲いている唯一のところ

お天気はいいけどとびっきりというほどでもなく
でも陽が時々射してきてきれい








先日の曇りの比べたらずいぶん雰囲気が違う


曇りで
背景にお空らしさが何も出なく平面的になると
まるでイラスト!









ちょっと面白いね
陽の射した日と曇っている日のコスモス



去年と変わりばえしない写真しかないけれど
次回に比べて載せてみようかなぁ。。。







余談ですが

今どきの会葬御礼



びっくりしましたが
でもこれが今は一番大事なんですね


お塩はないのかと探したら
ご挨拶状の封筒の中に入っていました











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風鈴仏桑花その後 ユラユラ... | トップ | 満を持して・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事