Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

最強寒波

2023年01月25日 | お花

最強寒波到来!

 

各地の大変な様子をTVが伝えています

八丈島では日中に雪が降っていました

あの八丈で吹雪のような降り方に驚きです・・

 

我が家辺りは雪は降りませんでしたが

昨夜は台風並みの強風が吹きまくり

なかなか寝付けなかったぐらい

 

今朝はなかなか気温が上がらなくて

表に出るのも嫌だったけれど

 

クリーニング品の引き取りを理由に

”えい!やぁ!”と表に出てみました

 

外気温は11時でも1℃の表示でした Σ( ̄□ ̄|||)

 

我が家周辺の寒波の痕跡です

マンションの土台の水抜きでしょうか・・・

凍っています

ツララのようになっていました

 

半端な大きさではないので

一晩中少しずつ少しずつ水が出て下にたどり着く間もなく

全部凍ったのではないかしら

 

ついているすべての排水口がツララ状態でした

 

雪国の方に被害が少ないことを祈ります・・・

 

 

気分転換にお花の写真も掲げますね

 

ついでに散歩がわりに遠回りして見つけた

サザンカの垣根の中に咲くペーパーホワイト(白花水仙)

 

 

花はやっぱり気持ちが明るくなって

 

 

 

寒さをいっとき忘れます♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5回目のワクチン | トップ |  高層ビルから都心の新旧 と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事