Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

5回目のワクチン

2023年01月21日 | ひとりごと

一昨日 5回目のワクチン接種を受けてきました

初ファイザーです

 

モデルナの時は毎回結構熱が出ましたが

今回は翌日に微熱程度上がっただけ

 

ホッとしていたら

なんかおなかの調子があまり良くない

 

調べてみたらファイザーは下痢や嘔吐の副反応もあるようです

 

ひどくはないのですが 

少し気になりますのでお散歩程度でも控えめになります・・^^;

 

 

ところで

コロナが2類から5類になるらしいですね

 

受診できる病院やクリニックが増えるわけではないと思う・・と

ある番組でコメントしている医師がいました

 

いろいろ複雑な事情があるらしいですが

5類になってもコロナの症状やリスクが変る訳ではないですものね

どうなりますことやら

 

 

お腹を気にしながら歩いていたら

近くのあるお宅の寄せ植えコンテナに

素敵な色のミニバラを発見

 

 

 

 

しばし見とれていました

 

 

陽が射していても風が冷たくて寒いですね

明日からはもっと寒くなるとか・・・

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二宮町吾妻山公園の菜の花と水仙 | トップ | 最強寒波 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2023-01-22 16:59:37
こんにちは。
もう5回目なのですね。
私は、先月4回目でした。
職場でも数人ほど家族がコロナになって濃厚接触者で、休業で…大変!
人員不足を切り抜けています。

ミニバラの色合いが綺麗です。
この時期にミニバラが咲いているのですねぇ。
返信する
ayabammさんへ (madamdolphin)
2023-01-22 19:25:41
こんばんは!
”清水の舞台から飛び降りる”つもりで計画していることがありますので
今月の2価ワクチン接種を受けました
計画の内容はそのうちに・・・(;^_^A アセアセ・・・
感染が元でいろいろなところで人員不足が出ているようですね
お体にお気を付けになって頑張ってください

ミニバラは園芸用鉢植えですので咲いているのだと思いますが
なにしろ魅力的な色だったのとミニという可愛らしさにも惹かれました~~♡
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事